ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日暇だったから

蔦屋でZARDのCDを借りるついでに(てか予想通りもう半分以上借

りられていた)

前から見たかった、我らが巨匠 北野武監督のバトル・ロワイヤルを借

りた。

古すぎ?

だってあれってR15だし

当時まいきーは15歳未満で見れなかった。

それから何年もたって

DVDコーナーに行ったらあったから借りたんよ。

それより内容だよ。

すごい法律だよBR法!!

確かにあんな法律があったら生徒は先生の言う事というか

言いなりになりっぱなしだろうなぁって思う。

映画でも小説でも絵画でも

作品というものには必ず作者がいて

その作者の述べたい社会的メッセージがあると思う。

最近だとダヴィンチコードがそうでしょ?

あそこまで大掛かりではないにしろ作ったのは目的がある(はず)



映画の作り方として

1つの仮定を立てた上で

それがどのように影響するか

というのがよくあるが

その場合

その仮定がメインであり

言いたいことに繋がっている。

バトル・ロワイアルの場合、さっき述べたBR法が仮定であり

「新たな法律」というところから

社会的メッセージ感が強い作品と思う。

じゃあそのメッセージは何なんだ?

と言うのは

まいきーは未熟者なんでまだわかりませんw

何回も見ないとわからない。

でも

作者のメッセージを考えながら観たりするのも良いけど

自分らしい見解を考えるのも良いと思います。

そろそろ10時になるし

昨日借りたものを返しにいったついでに

バトル・ロワイアルⅡを借りようかなぁw
スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記



やっぱり

急だったからビックリが第一印象だよね。
【2007/05/30 14:34】 URL | おーまいきー #jpqamHz2[ 編集]

突然のことで驚きました。
【2007/05/30 09:53】 URL | 血液型診断 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 おーまいきーの日記, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。